アンチハリウッド!な映画部ブログ

アンチハリウッドな映画部メンバーによるハリウッド以外の映画の記録を綴るブログ。

広告業界へ憧れる人へ。チュルパン・ハマートヴァ好きな人へ。「コマーシャル・マン」

コマーシャル・マン [DVD]


大手広告代理店に潜り込み、最大顧客との社運を賭けたプレゼンをご破算にしてしまった男。ところがその顧客は彼を担当者にリクエストしてくる…。

爽快なサクセスストーリー。
これおもしろかったですよ。

成功→挫折→逆転みたいなべたなストーリーやけど、
キャスティング(がりがりの主人公、そしてチュルパン・ハマートヴァも!)
が見栄えよかったのと、
広告業界ゆえに華やかだったのとで、
見てて単純に楽しかった。

ラストは思わずニヤリ。
てかこの手の話が楽しかったってことは
やっぱり今の仕事に不満あるのでしょう(苦笑
来年は革命起こすぞ!

 

今の仕事に満足していない人はモチベーション上がるかも。

ちなみにDVDには別パターンのラストシーンも
収録されているんですけど、
本編の方で正解!

★★★★★★ (6)

 

コマーシャル・マン [DVD]

コマーシャル・マン [DVD]